Semi Marathon de Paris

kevindotcom2013-03-03


1時間31分27秒(ネットタイム

−1℃ 初めてのセミラソン(Semi marathon de Paris)
久しぶりの快晴だが寒かった。
荷物預けて3回もトイレに行った(そんなにスポドリ飲んだっけ?)
10時スタート(9時半黄色1:35ゾーンへ)、5−6分遅れでスタートできたけど、道が狭くてランナーズラッシュ。
色々考えた末、今回の目標は1時間30分台、Wish29分台、現実32分で走ることに。つまり平均4:15+/kmあたりで。

5km : 21:45@4:21
ランナーズラッシュでくねくね走るけど序盤ツッコミ過ぎずに良かったかも。
Passion RunningのThierry発見!女性の伴走をしているようだった。

10km : 21:16@4:15
8km過ぎなだらかな坂を登った辺りでたい焼き応援隊発見!ハイタッチで加速。
中間点で44分台だったからこのまま行けば、1時間30分切れるかも・・・

15km : 21:28@4:18
もう14kmぐらいかなと思ったらまだ12kmだったのでこりゃかなり苦しくなってきた証拠?

20km : 22:12@4:26
残り5.1km(16km地点)でスタートから1:09越えていたので30分切りはギリギリか?
その後時計を見たらave4:26/kmだったから、こりゃだめだとペースをあげるも微妙なのぼりでペースあがらず。リラックスしながら骨盤クイッ!クイッ!ゼーゼー

ゴール21.17:04:49@4:09
30分は切れなくても30分台でなんとかゴールしたいと歯を食いしばるがおよびじゃなかった。28秒及ばず。

昨年のParis20kmの時@4:22/kmペースを上回ったので良かったが、30分切りたかった!あと5秒/km速く走ればいけるぜ!ってそりゃ無理だゼヨ。

その後、Hotel de Villeのチャイニーズで打上げ。12名で盛上がる。