ひさびさのポーズ

kevindotcom2009-06-07

半年ぶり(えっ?そんなに?)に真向法体操の写真を撮った。
床の上にヨガマットを敷いてやったせいもあるかもしれないが、苦手の第四体操が後退(?)。
第一体操もそれほどでもない。
この画像で段級審査に提出しようと思うけど、大丈夫かな・・・?
毎日やるベッドの上では、クッションがあるのでうまくできているように感じていただけなのかもしれない。

でも、真向法体操の真の目的は完成形ではなく「毎日継続すること」「それによって病気にかからない体質を維持すること」なので・・・まっ、いいか。それに、どこにも違和感を感じることなく楽しんでできるし。。。

と言っていつも慰めているけど、第一も第四体操も第三体操のようになりたいなぁ。
あははは・・・飛鳥の第一体操