マルモッタン美術館

kevindotcom2009-02-14

ちょうど「モネ、印象派画家の目」展が明日(15日)まで開催中なのでちょっと行列が。入場料9ユーロ
生憎写真撮影は禁止。でも、知らずに注意されるまで何点か。。。

近くで見るとちょっとした絵の具の線が、遠くから見ると光ったり、立体的に見えたり。驚き・感動だ。

地下のメインフロアーにグランドピアノがあって、こんなところでモネの絵に囲まれながらピアノが弾けたら気持ちがいいだろうなと思った。(展覧会中、月に一度、ピアノと管弦楽器のコンサートをやっていたそうだ)

「印象 日の出」はなかった。貸し出し中・・・?(名古屋市立美術館に行っているらしい)

<館内写真撮影は厳禁ですが・・・>