ハラハラ・ドキドキ

kevindotcom2006-05-06

ピアノを始めて2回目の発表会!終わってみれば、とても楽しいコンサートであった。
発表者のなかには、プロじゃないの?という人もいた。

順番(9番目)が来るまで手先が冷たくなるほど(超)緊張した。前回以上だな・・・

<発表曲>
Morzart : Piano Sonata No15 K.545 (half)
Chopin : Prelude in A

「ハラハラ・どきどき」は、私だけではなかったかもしれない。会場の皆さんも感じていたと思う。一曲目の最初からつまずき、こりゃどうなることかと。でも、間違えながらもどうにか完・・・奏。で、気を取り直して2曲目・・・

ショパンは2度目の発表だった事もあったし、ペダルの踏み場所を間違えたミスはあったものの、それ以外は無難に終えた。大きな拍手をもらい、うれしかったと同時にホッとした。

いや、はや。どっと疲れた。。。もっと練習しよう!

葡萄の樹少年合唱団は、「日本の四季」をコンセプトに3曲(花、朧月夜、夏は来ぬ)。
勝手にアンコールは、「鉄腕アトム」。楽しんでもらえたのでは。

自分が音楽に参加できているとは・・・素晴らしいもんだ!