イングリッシュ ガーデン

イギリスに来るまでは、花に対する関心は無かったのだが、初めて住んだ家の前の道沿い(1KM弱)にあったプラナスが一斉にピンクの花を咲かせた。見事な景色だった。この道はやがてピンクの花びらの絨毯になった。それから道や一般家庭の庭に咲く花に関心が行くようになった。これが花に関心を持ったきっかけ。

ブログ「イングリッシュガーデンからのレポート」(http://blog.so-net.ne.jp/englishgardens/)はとても楽しいレポートだったが、日本帰国とともに終わってしまうようで残念。日本でも美しい花・公園はあるので、いつか再開すると期待しながら、私は思う存分イギリスの四季の花をエンジョイしたいと思う。

もちろんストレッチング・真向法体操も毎日楽しみながら・・・