民の雫

kevindotcom2009-08-21

今、借りて読んでいるのがこれ「神の雫」。ワインコミックだ。
ワインの知識が増えそうで楽しい。

ワインを嗅いで・飲んであれだけイメージができたら楽しいだろうなぁ。なんせビンテージまで当てちゃうんだから。
シェパード犬より鼻が効く。ワインの飲み過ぎで肝臓を壊したら、麻薬捜査犬として活躍できそうだ(笑)

で、登場するワインは結構高そうで・・・いくらフランスにいるとはいえ、マリー・アントワネットじゃあるまいし、「民」にはなかなか飲めないワインばかりっす。

いくらソムリエでも、ビンテージまではわからないよねぇ・・・?今度ロンドンのソムリエKに聞いてみよう(元気かな?)