タワラヒル

kevindotcom2006-08-30

「財布を預かっている」と連絡をくれたタクシードライバーに連絡を取り、落とした財布を引き取りに行くことになった。待ち合わせ場所は、「タワラ・ヒルに来てくれますか?」
「タワラヒル?・・・Tawara Hill?・・・」巻き舌英語で良くわからん。

Tower Hill駅に着いて、待つ事4分。おじさんがやってきた。

「これですよね?」
「ご親切にありがとう!(中身を確認してから)これお礼です」
「封筒の中にたくさん入っているようだけど・・・」
「いや、いや 少ないかもしれないので確認してくれる?」
「No! 多すぎるよ(一部を返そうとする)・・・」
「いや、いや 受け取ってよ」

落としたままの状態で、現金(£120)もそっくり返ってきた。ロンドンで財布を落として、そのまま返ってくるなんて絶対ありえないと思っていたが、まだまだ親切な人がいるなぁと嬉しくなった。2種類のお礼を用意していたが、もちろん多いほうをあげた。

タワーヒルには1530年代に監獄・武器庫として使用されたロンドン塔がある。