強運

kevindotcom2005-12-31

出発1時間45分前のチェックインカウンターで。

(Yota)「あれぇ〜 パスポートがない・・・。」
「うっそだろ〜。ポケットは?」
「・・・」(一同、目が「・」)
「車の中に落としてきたんじゃないの〜?」

色々なところを探すわ、電話をしてみるわ、もしも無かったら渡英できるか聞いてみるわ・・・。無情にも、車には無かった。

げっ、すでに年末年始で役所は休み。(再発行まで誰が残るか?)
5日から試験だったよなぁ・・・

・・・・・

「(紛失物届け所に)ありました」
という女性責任者の斜め顔が忘れられない。

「僕って、運がいいよなぁ」

いやはや。海外生活では命の次に大切なパスポート!大事にしろよ!
でも、その「性格」というか「運」というか、嫌いじゃないぜ!
あぁ、良かった!

落し物を届けてくれた人、ほんとうにありがとう!